四国八十八ヵ所巡拝旅行(2008/04/26〜2008/05/04) 1日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / 8日め / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

四国八十八ヵ所巡拝旅行・1日め
(東京〜〜三重〜〜大阪〜兵庫〜岡山〜香川)
晴れ所により雨

「水曜どうでしょう」の影響を受けてずっと前から行きたかった四国八十八ヶ所巡り。
ついに実現する日が来ました!

四国八十八ヶ所巡りは(四国内だけで)約1400キロの道のり。
歩いて巡拝すると1ヶ月以上かかり、クルマでも10日くらいはかかるそうです。
(水曜どうでしょうでは5日で回っていたりしましたが。。)

今回、日程的には過去最大規模になることが予想されますが、いつ帰ってくるかわかりません(w
1日め、2日めのホテルは予約していますが、それ以降はまさに「行き当たりばったり」の旅。
その日のペースに合わせ、その日にホテルの予約。
予約が取れなかったら野宿…ではありませんが(w)車中泊です。
一番の過酷が予想されるのが高知。広くて寺院もホテルも少な目。。
高知を乗り越えられるかが今回のカギです。

前日の飲み会での酒がまだ残っていて胸焼けしている中、午前4時起床。
準備をして5時に出発しました。
写真
もう何度も登場していますが(w)東名高速の浜名湖SA
写真
県庁写真の撮影もまだまだ継続中
これは三重県庁です

写真
大阪府庁そばにある大阪歴史博物館
建物が立派…

写真
兵庫県庁もゲット
これで、本州は残り滋賀県、和歌山県のみとなりました


帰りは明石海峡大橋を渡るので、行きはルートを変えて瀬戸大橋経由で行きました。
写真
与島PAから見た瀬戸大橋

今日は高松にて宿泊。
明日の巡礼に都合のいい場所を探した結果、空港近くのホテルになりました。
飛行機使ってないんですが…(^^;

ということで、1日めは四国に入ったところで終了。。
2日めはいよいよ八十八ヶ所巡拝が始まります。


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / 8日め / しょーもないネタ
mail: