本州一周一筆書き旅行(2009/04/29〜2009/05/05) 1日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

旅行・1日め
(東京〜千葉〜茨城〜埼玉〜群馬〜栃木〜福島〜宮城)
晴れ

今日から1週間、ゴールデンウィークでお休みです。
ということで、今回の連休も旅行に行くことにしました。
写真写真
旅行前日恒例(!?)の前夜祭
今日はホルモン焼きでした


前夜祭で睡眠不足気味でしたが、何とか4時に起床。
準備をして出発です!

ETCの「上限1000円」が本格的に始まり、高速道路は渋滞が予想されましたが、私は下道と高速をそれぞれ使いながら北へ進みます。
いつもならETC割引を効かすために朝6時までに料金所通過というミッション(笑)があるのですが、今回は下道がメインなので「とりあえず朝早く出発」という感じで余裕を持っての出発でした。
写真写真
池袋に本店があるラーメン屋「屯ちん」
なぜか福島にもお店があります(^^;
大盛りも同じ値段、キムチと玉子が無料とサービス精神旺盛です

写真写真
東北道の菅生(すごう)PAでたい焼きを買いました

今日の宿泊地は、東北新幹線の古川(ふるかわ)駅がある大崎市(おおさきし)です。
ホテルの近くを走っていたときに見つけたものは。。盛岡冷麺のやまなか家
やまなか家には去年の夏や3年前の夏にも行っています。
今回は特に意識していなかったのですが、「冷麺」の文字を見つけてしまっては行かないワケには行きません(^^;

ということで、前夜祭に引き続き、2連チャンで焼肉になりました。
写真写真
こういうことするから太るんですね。。ハイw

こうして1日めは終了しました。

今回の目的はすでに決まっていますが、3日めくらいにタネあかししようと思います(^^;


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ
mail: