沖縄旅行(2004/10/23〜2004/10/24) アイスセレクション

HOME / 旅行記


その1 / その2 / しょーもないネタ / アイスセレクション

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

     

四国に行ったときもそうだったんですが,クルマを走らせていると道路脇でパラソルさして何か売っている光景に出くわします.
その中で多いのがアイス関係.
一番左の写真のような「アイスクリン」屋さんで買ってみました.

何を売っているのか,値段もわからないのでどう頼んでいいのかわからなかったんですが(^^; バニラ味しかなかったようで,それを頼みました.(真ん中の写真)
アイスというより,シャーベットという感じでした.
150円で,なかなか良心的な(?)値段でした.

一番右は,沖縄県内にお店が多い「ブルーシール」のアイスです.
コチラは220円(沖縄道の伊芸SAで買いました)
さすがに高いだけあって,味わいやコクはコチラの方が上でしたが,「アイスクリン」もなかなかよかったです.
(「アイスクリン」屋さんのアイスのマークがブルーシールに激似なのが気になりましたが(^^; )


その1 / その2 / しょーもないネタ / アイスセレクション
mail: