'08広島&島根旅行(2008/01/03〜2008/01/06) 1日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

'08広島&島根旅行・1日め
(福島〜〜東京〜〜広島)
晴れ所により小雨

2008年が始まったばかりですが、私の旅行は世界遺産巡り最終章となる広島&島根旅行から始まります。

いつもは自宅のある東京からスタートですが、今回は年末年始を過ごした福島からのスタートです。
朝5時に福島(南相馬市)を出発。朝9時に東京に到着し、家族を降ろしました。
これだけでもかなりの長旅なのですが、今回の旅はここからが本番です!

今回のターゲットである広島。
この広島にできるだけ近づくのが1日めの目標だったのですが、何せ福島〜広島という日本大横断のドライブは初めてで疲労困憊度合いがわからないことと、今日(1月3日)は帰省ラッシュで渋滞もあるだろうと思い、今回はホテルをいっさい予約していません。
なので宿泊地のターゲットはそのとき気分(w)で決め、ホテルを予約しなければなりません。

中央道から名古屋を経由して名阪国道へ。
夕方頃に天理(奈良)に着きました。
「そろそろ今日の宿泊地を決めなければ…」と思い、カーナビを使って到着予想時間を計算しながら候補を決めます。
(東から順に)
・岡山:19時着
・倉敷:20時着
・尾道:21時半着
・東広島:22時着
・広島:22時半着

なるべく行けるところまで行きたかったので広島がベストなのですが、ちょっと余裕持たせて今日の宿泊地は東広島に決めました。
#今考えてみると東広島も広島も大して変わらなかったかも…。

1000km近いドライブ(途中3回給油…)でしたが、事故もなく無事東広島まで着きました。

…ということで、今日は移動のみで広島の写真は一切ありません(w
写真左:中央道双葉SAからの富士山
写真右:名阪国道高峰PAからの天理市街を望む


1日め / 2日め / 3日め
mail: