白神山地旅行(2007/07/27〜2007/07/29) 3日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 3日めの続き / 世界遺産・白神山地・暗門の滝 / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

'07白神山地旅行・3日め
(秋田(青森)〜岩手〜宮城〜〜東京)
晴れ所により大雨

白神山地を目指した今回の旅行.
2日めに白神山地を堪能(少々消化不良気味ですが…w)したので,3日めはひたすら東京へ帰るのみです.

といっても,そのまま高速に乗って東京に戻るのも味気ないので,しばらくは下道を進むことにしました.

まずは,せっかく十和田湖畔に泊まったのだから十和田湖を一周することにしました.
昨日到着したときは夜で見られなかった十和田湖ですが,今日は朝から晴天も相まってすがすがしい湖が見られました.
写真
写真
写真
昨年の東北旅行で十和田湖を通ったときも夜でした…
今回,やっと明るい十和田湖が見られました


すがすがしい気分を胸に,まずは盛岡を目指します.
写真
写真
写真
下道ではありますが,通行量が少ない道(それでも国道…)だったので快調に進めました
景色もキレイ…


盛岡でガソリン補給のためスタンドへ.
お店の人が「洗車はいかがですか?」と執拗にススめてきます.
そういえば昨日の山道でクルマは泥んこでした..
東京に戻ってから洗車しようと思ったので,この場はお断りしました..

さらに進み,仙台を目指します.
盛岡の辺りは気持ちいい晴れだったのですが,この辺りから雨が降り出します.
仙台から高速に入ったのですが,雨はさらに激しさを増します.
写真
菅生PAで一休み
ずんだソフトです

写真
そういえば旧暦で七夕の時期でした…
仙台といえばこの時期七夕祭りです


一休みして再びクルマを走らせますが,ものすごい大雨!
ワイパー全開にしても視界はよくならず..
対向車がダンプカーだったりするとものすごい水しぶきが私のフロントガラスを直撃するので前が全く見えなくなります.
キケン!!

安全運転をして何とか東京にたどり着きました..
写真
大雨とダンプカーの水しぶきのおかげでクルマはピッカピカ!w
洗車しなくてよかった…(^^;


ということで,2泊3日の白神山地の旅行はほとんどがでガッカリでしたが,雨のおかげか人混み避けて渋滞には巻き込まれずに済みました.

これで,世界遺産全14箇所中,折り返しとなる7箇所制覇です!
次回は(もうコレを書いているときには今週末の)北海道・知床です.

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
で,めでたしめでたしで終わるところでしたが,まだ終わってはいませんでした..(;;

詳しくは次の日記にて..


1日め / 2日め / 3日め / 3日めの続き / 世界遺産・白神山地・暗門の滝 / しょーもないネタ
mail: