知床旅行(2007/08/11〜2007/08/15) 5日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 世界遺産・知床 / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

'07知床旅行・5日め
(北海道(渡島)〜青森〜〜東京)
晴れ

長かった今回の知床旅行もとうとう最終日….
もう知床から離れて一夜過ぎ,あとは東京に戻るのみなのですが,函館で1泊したからにはココに行かないワケにいきません.
函館朝市!

函館朝市の朝は5時から始まります.
それに合わせ,私も5時に起床.
旅の最終日ということで疲れも溜まっていますが,体にムチ打って起きました.
写真
写真
朝から活気があります
お盆シーズンということで人も多かったみたいです

写真
カニが路上に転がってます(^^;

そして食堂へ….
ウニイクラ丼をいただきました.
昨日の夕食を控えめにした甲斐がありました(w
写真
朝からドーンと豪勢に!
これが楽しみで函館に来たようなものです(^^ゞ


お腹を満たした後はホテルに戻って帰宅の準備….
テレビをつけたときに見たニュースがこれです….

「白い恋人」賞味期限改ざん アイスに大腸菌群
写真

突然のことでビックリ!
そして,あまりにもタイムリーすぎ!!


昨日函館駅前の「白い恋人」のおみやげコーナーを見て「明日買いに行こうと思ったんですが…
写真
やっぱり販売見合わせですか…

この日当日のニュースでは最近のキャンペーンのときに改ざんしたと報道されていましたが,後日の報道によると11年前からやっていたとのこと….
私が今まで買ってきたものも改ざんされていたかも!? ということですか…(ーー;
ことの重要さをもっと認識してもらいたいです.

そして,最後にもう一つプチトラブルが….
函館から電車に乗って帰るのですが,8時08分発だと思っていたら,実際は8時48分発….
逆に間違える(8時08分発を48分発と間違える)よりはマシでしたが,40分余計に待つハメに….
時間を確認しなかった私の単純ミスですが,朝市にうかれすぎ(?)で確認がおろそかになってしまいました….

最後の最後まで色々ありましたが,何とかスーパー白鳥に乗り,八戸で新幹線に乗り継いで東京に戻りました.
写真
大宮で新幹線を降りましたが,この新幹線が大宮に停車するのを確認したのは乗った後でした(爆

これで日本最北端の世界遺産を制覇!
日本最南端の世界遺産(沖縄)は秋に制覇する予定です.


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 世界遺産・知床 / しょーもないネタ
mail: