本州一周一筆書き旅行(2009/04/29〜2009/05/05) 4日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

本州一周一筆書き旅行・4日め
(鳥取〜島根〜山口〜広島)
晴れ

本州一周一筆書き旅行の4日め。
今日は今回の旅行の中で回る県の数が一番少ないですが、高速道路が整備されていない沿線を通るため、ほぼ下道という厳しい条件になりました。
写真
今日はホテルの朝食をとっていなかったので、マックでメガソーセージです(^^;

高速道路がないとはいえ、高速道路規格で通行料が無料になっているところもあるので、それを駆使しながら鳥取(とっとり)から山口(やまぐち)方面を目指します。
写真
宍道湖(しんじこ)SAから宍道湖を望む

とはいえ、やはりこの日のメインは下道。。
片側2車線あるような道はほとんどなく、山道を延々と進まされます。。
写真
山道好き(酷道好き?)でないとイヤになるぐらい山道盛りだくさんです
写真
ただ、山道を走っているおかげで綺麗な景色もたくさん見られます

この日は完全に時間計算を間違えました。。
通る県数が少ないので楽勝かと思っていましたが、やはり山道は時間がかかります。
高速道路を使う機会が少なかったおかげで渋滞にハマることはありませんでしたが、完全に山道をナメていました(・・;
写真
山口・広島県境の松の木峠(まつのきとうげ)
この日は県境はすべて日没前に回りました

写真写真
この日のグルメ、安佐(あさ)SAの「がら天ぷら」
ホルモンの天ぷらです
早く食べようとするとこめかみが鍛えられます(w


この日はマイミクさんにお会いしたあと(←その模様は別日記にて…)、広島(ひろしま)の次の県である岡山(おかやま)の県境近くまで進むべく福山(ふくやま)で宿泊することにしました。

この日は時間に余裕がほとんどなく、景色やグルメを堪能する時間がほとんどありませんでした。。
明日はどうなることやら。。


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ
mail: