本州一周一筆書き旅行(2009/04/29〜2009/05/05) 7日め

HOME / 旅行記


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ

☆写真をクリックすると拡大して表示します.

本州一周一筆書き旅行・7日め
(長野〜山梨〜神奈川〜東京)
曇り時々小雨所により大雨

今回の旅行もいよいよ最終日.
今日は何度も通ったことがある道がメインなのでワクワク感はありませんが,ゴールに向かってひた走ります.

昨日車中泊した,国道152号沿いの道の駅・遠山郷(とおやまごう)からスタートです.
帰りの中央道の渋滞を避けるため,朝早くに出発です.
写真
小雨が降っていますが,山あいの静かな場所ですがすがしい朝を迎えました

今日はまず国道152号を抜けるところから始まります.
東日本屈指の酷道である国道152号,沿線にはコンビニは全くなく,ガソリンスタンドも数ヶ所しかないという,通り抜けるには相当な覚悟が必要な道ですが,自然あふれる魅力ある道です.
写真
標高1000mくらいのところを上っていきます
写真
昨日の日記でも書いたV字形の深い谷に吸い込まれそうです
写真写真
地蔵峠の名の由来になった地蔵
写真写真
遠くに赤石岳(あかいしだけ)が見えます
写真
JKっぽい地名もあります(w
写真写真
国道152号線は中央構造線(ちゅうおうこうぞうせん)と呼ばれる断層の真上を沿うように走っています
写真
杖突峠(つえつきとうげ)から茅野市街を望む
夜は夜景が綺麗そうです…


山道ばかりが続く国道152号線.
普通に通るだけでも時間がかかりますが,写真を撮りながら進んでたらあっという間にお昼になってしまいました.
それだけ魅力ある風景がてんこ盛りの道です.
風景を眺めながら進んでいるとあっという間に1日過ぎてしまいます..

…が,休みは今日でラストなので,何が何でも今日中に東京に戻らなければいけません.
ということで,後半駆け足で(←自分の足で走ったワケではありませんがw)山梨,神奈川を経由し,東京までたどり着きました.
写真
高尾山中の大垂水峠(おおたるみとうげ)
やっと東京に戻ってきました

写真写真
大垂水峠にある石標
昭和8年に建てられたそうです
表記が東京「府」になっています


無事東京に戻ってきて,一筆書きの旅か終了しました.

今回の旅で経県値は191にアップ!
鳥取と三重だけ泊まっていない状態で旅を始めましたが,今回の旅で両方泊まったのでこれで全県宿泊を達成しました.
あと,経県値を増やすにはその県に住むか長期滞在しないといけません(^^;

今回の走行距離は約3,550km.
一日平均500kmペースでした..

今回の旅は,とにかく駆け足しすぎでした(^^;
予定通りに行ったのは1日めのみ….
1日めは宮城県の古川に泊まりましたが,1日めにもう少し頑張って岩手県内に泊まればよかったと思っています..

次はもっとノンビリと旅をしてみたいと思います.


1日め / 2日め / 3日め / 4日め / 5日め / 6日め / 7日め / しょーもないネタ
mail: